シニアライフサポート協会では、高齢者支援/身元保証・財産管理からエンディング支援までトータルサポート

相談サロンのご案内

高齢者住宅をお探しの方

引越・不用品処分の相談

様々なご要望に応じて、お引越し・不用品処分の対応をさせて頂きます

引越しの際には誰しもが大変な思いをされます。
新居に持っていく物の整理と、不用品の処分など、その他手続き関係から全て行うのは、時間も体力もつかうものです。特に高齢者やお体が不自由な方のお引越しの際には、皆さん苦労されていると、よくお話を伺います。

また、若い方でも共通して考えるのは、「なるべく安く、引越し作業や不用品の処分をしたい」という事ではないでしょうか。インターネットなどで調べたりする方もいらっしゃるかと思いますが、沢山の引越し業者さんがあり、どこにお願いしていいのかも悩んでしまう方も多いかと思います。

シニアライフサポート協会では、そのような方達に、格安でお引越しや不用品の処分などを行なってくれる業者のご紹介をさせて頂いています。
お困りの方がいらっしゃいましたら、些細なことでもお気軽ご相談ください。

高齢者のお引越し支援

高齢者の皆様からご相談が多い事例としてお引越しがあります。

・どこの引越し業者に頼んだらいいかわからない。
・多額の費用がかかりそうで怖い。
・見積もりを数社取って欲しい。
・安くてしっかりした作業をしてくれる会社を探してほしい。

など、多数のご相談をいただいております。
シニアライフサポート協会では、引越し業者の中から信頼のおける他社よりも格安にしっかりした仕事をしていただける先を選定しております。
自ら選定した先と合わせてお見積りを取られてみてはいかがですか。
納得のゆくお引越しが出来ることを応援します。

不用品整理のご依頼お受けします

不用品回収業務は家庭内の不要になった小物から生活雑貨、衣類、家具や家電製品といった粗大ゴミ回収を行い、消臭などの清掃作業で部屋片付けを行います。

不用品回収は、小物ひとつの少量の不用品引取りはもちろんの事、引越し作業や、ゴミなどの散乱状態がひどい部屋の大量の不用品処分やゴミ屋敷といった家一軒分の不用品処理までを行い、賃貸マンションなどにおいては引渡し可能な状態にまで部屋片付けを行います。

古物商事業許可業者に依頼しますので、不用品として引取りした物の中でリサイクル可能な家具や家電製品、骨董品があれば買取りします。
不用品回収作業で発生した粗大ゴミで不要なものを引取り、不用品引取り後は産業廃棄物収集運搬事業者として最終処分場にて適切に処理しております。

不用品処分はこのような方におすすめです

・いらない物が散乱しており、とにかく一度部屋を綺麗に片付けてサッパリとしたい。
・不用品が沢山あって、どうやってゴミに出したらいいか分からない。
・家族が高齢者ばかりで片付けやゴミ処理に困っている。
・倒産、夜逃げ、強制退去等ワケあり管理物件の部屋片付けが必要。
・引越しのため不用品が出たので引取りや部屋片付けをして欲しい。
・倉庫の在庫品を処分してスペースを確保したい。

まずは見積もりご依頼ください。 見積もりは札幌市内すべて無料です。